

闘士スキルについて詳しく語ってみた2

こんにちは!こんばんは!ヤスです!




明日、自宅で学科の飲み会が催されて11人が集合することになりました。
普段から部屋は綺麗にしているつもりですが、人が来るとなると掃除にはいつもより熱が入りますw
バイトがなかったので12時半に起床し、13時から掃除開始!


油よごれや水垢もこすり落とすくらい熱心に作業し、終わったのが17時半ww




達成感と疲労感でいっぱいでした!
どこ見てもピカピカです、よく頑張ったと思いますww
これで誰が来ても大丈夫だ問題ない











さて赤石
前回の記事の続きです。



7、竜撃破


竜撃破


コンボ2スキルの一つ。
闘士の代表的なメインスキルですね。単体相手への威力はTOPクラスです!
ノックバックを伴うところからPTでは嫌われます。
ソロ専スキルとなりますが、ソロで黙々とこのスキルを使っている闘士はなんかかっこいいです
燃費も良く非常に使いやすいスキルかと思われます!
GVでは妨害スキルとしてよく使われるみたいです。WIZにかましてアスヒの範囲をずらすのが主な仕事でしょうかね? やったことないのでよくわかりませんw




8、プラズマボルト


プラズマボルト


コンボ2スキルの一つ。
気を集めて高速乱射します。遠距離攻撃攻撃回数も多め(MAX12回)なのでメインスキルの候補としては十分あり得ると思います!
最小射程距離が存在し、敵に近付き過ぎると使えないのが難点です。
納骨秘密やGDのB5ではかなり活躍したスキルです!
グラフィックもなかなか素敵ですね。まるで生卵をポイポイ投げてるようd



9、胴砕き


胴砕き


オートスキルの一つです。
効果は単純。一定確率で


ブロック無視


セントロードやダークエルフ王宮などブロックにイイイイイイってなる敵が多いところでは効果大です!
400代からは活躍の場が多い気がします。
GVでも使えたりする・・・のかな・・・
わかりませんw





10、スネークマジック


SM.jpg


ピューマラッシュ、スネークマジック、ビーストハート、ホークアイ、神撃破といったスキルはオートスキルやパッシブスキルと違って、取得しているだけで効果が発揮されます!
自己強化系スキルとでも言いましょうか。

スネークマジックは異常系抵抗をSLv+10%引き上げるスキルです!
狩りでもGVでも役に立つことが多く、難易度も2と低めなのであげておくことをお勧めします!





11、ビーストハート


BH.jpg


自己強化系スキルの一つ。
単純にSLvに比例してHPがあがるスキルです!
健康固定or無振りならHPをかなり補える便利スキルです!
マスターしておいて損はないと思います。





12、神撃破


神撃破


自己強化系スキルのひとつ。
クリティカルとは別にハードブロウという致命打の一種が出るようになります!
ハードブロウは通常のダメージを3倍にまで引き上げます!
クリティカルとダブルクリティカルの中間ですね。
難易度が5で1スキルにつき0,1%しか伸びないので余裕ができるまでは無視したほうがよさそうです。
効果はそこそこで、狩りに新たな刺激が加わること間違いなしですw










スキルについてざっと説明しました。


"このスキルについても語ってくださいよー"

とか要望があればしぶしぶ語ります^^




おなか減ったのでおしまい。

闘士スキルについて詳しく語ってみた

やり始めたら終わるまで気が済まないヤスです。
こんばんは!こんにちは!




前回の記事の続きです。




全部解説するのはめんどくさい







・・・・









めんどくさいので



僕がよく使うスキルの解説をしたいと思います~
結構自分なりですw 
鵜呑みにしないでくださいね!






1、ポゼッション・ピューマ


Pピューマ



ポゼッション系の中では一番獲得CPが多いスキルです。
このスキルを当ててから10秒間はクリティカル率が固定されます!(最大で40%)要するに


疑似サバイバル状態

サリーンやスタチューを装備するのであれば、このスキルは不要・邪魔ですが、そうでない場合は大変有用なスキルかと思われます!
運に振っていればダブクリ量産でかなり気持ちいい狩りになること間違いなしです。









2、ポゼッション・スネーク


Pスネーク

獲得CPは多くないですが、難易度1と上げやすいスキルです。
このスキルの特徴は、


クールタイム軽減


MAX(SLv60)で35%軽減してくれます。補正込みで60で止めるのがいいかと。
使い方としては、クールタイムが厄介な双連破と組み合わせるのが一般的です。
このスキルを当てておくことで、双連破を連打できます!


ピューマ型とちがってこちらは燃費が少々わるいので青POTか闇P古代神が必要になりそうです。




3、鷹の目拳


鷹目拳

コンボ1スキルの一つです。
他のコンボ1スキルと比較するとお手軽でデメリットが少ないスキルだと思います。
低下機能もついてるのでスタンや混乱が通りやすくなったり、恩寵の属性ダメージが増加したりします!
ただ、CP消費が激しいのが問題ですね・・・

ポゼッション・ホークと組み合わせて疑似パラレルスティングもできるみたいですが、僕はあまり好きではありませんw




4、猛牛拳


猛牛拳


コンボ1スキルの一つです。
飛び上がってそのままライダーキックをかまします。
浪漫スキルのように思えますが、CP獲得もあり実はかなり実用的なスキルです!
キックをかます直線状の敵全てにダメが入るので、ランサーでいうレイドのようなスキルと思ってくれればいいかと。
僕はこのスキルからの双連破が好きですねぇ・・・
デメリットとしてはモーションが長めなのと、ゴムバンドバグによく陥ることですね。ゴムバンドはシフト+方向転換ですぐ治せますが、それでも

うざいです非常にw

モーション長いのはそのうち慣れてきますw 頑張って慣れてください





5、ピューマアタック


PA.jpg


これもコンボ1スキルの一つです。
連続攻撃をMAXで7回かまします。1回でも当たればコンボ状態になるので失敗することはまずないでしょう。
威力もそこそこあり柔らかい敵なら、このスキルだけでも倒せてしまうくらいですw
さらに中距離攻撃防御低下機能もついているので、さまざまな場面で活躍できる機会があると思います!

デメリットとしては(いっぱいあるので箇条書きで)

・マスターしても命中補正が-15%であること
・難易度が4とスキルレベルを非常にあげにくいこと
・モーションが長くコンボ2スキルを素早く打つことができないこと
・CP消費が激しいこと

このスキルの好みは結構別れると思います。
ちなみに僕は好きです^^ (聞いてないとか言わないでください



6、双連破


双連破


コンボ2スキル、いわゆるフィニッシュブローのひとつです。
範囲型のメインスキルで、現在バグの存在もあり非常に強力なスキルです!
SLv55で7回の攻撃をキャラクターの周り小範囲にかまします。
シーフのアレとはだいぶ違ったスキルなので、シーフやっていた方は慣れない部分も多いと思います。
クールタイム5秒は意外と気になりません。このへんも慣れかと・・・











続く!

気付いたこと

本日2度目の更新ですw

なぜかと言うと
あることに気付いたからです。

















闘士育成記なのに、闘士についてさほど語ってないじゃないかwwwww


















こ れ は ま ず い




一刻も早く闘士のことについて語らなければ!!!








と抹茶みるく飲みながら思ったのです!







よし、はりきって闘士スキルについて語るぜ!!!!


まず、これ!



スキル一覧




僕のLv516闘士のスキル一覧です。
見ての通り、まだ取得しきれていないスキルが数多くあります。ちなみに純闘士ですw






このことから





自分でどういうスキルの組み合わせにするかはっきり目標をきめないと、いろんなスキルに浮気してしまい中途半端になる可能性大!





どの職業にも言えることではありますが、有用なスキルが多い闘士にとっては特に注意しなければならないことだと思われます!







では、どのようなスキルチョイスがいいのか・・・



闘士のスキルにはコンボボーナスが存在します。
コンボ1スキルをmobに当てた後は少しの間、コンボ2スキルのダメージが飛躍的に増大するのがコンボボーナスです。




コンボ1スキルは以下



蛇の目拳
猛牛拳
鷹の目拳
ピューマアタック
大熊拳





コンボ2スキルは以下


雷撃破
竜撃破
双連覇
プラズマボルト
桜吹雪




例をあげて説明すると




まずプラズマボルトをそのまま打ってみます


RedStone 11.02.24[29]


ダメージはおよそ一発5200






次にピューマアタックを打った後でプラズマボルトを打ってみます


RedStone 11.02.24[31]



RedStone 11.02.24[32]


ダメージはおよそ12000!!ダメージが飛躍的に増大したのがわかると思います!
グラフィックもいくらか派手に、コンボ1スキルを当てた後は闘士の身体(はぁはぁ)の周りが光っているのもわかると思います。





このコンボボーナスを活かさない手はないですよね!
というわけで、スキルは
コンボ1スキルとコンボ2スキルの中で自分の好きなのをそれぞれ一つずつ選んで集中的に上げるのがいいと思われます!


あと、ポゼッション系スキルも組み込むことで更に高い火力が期待できるでしょう!
序盤はポゼッション・ブル極振りと手数スキルでなんとかなりますが、いずれ通用しなくなってきますw







スキル詳細については次の記事でじっくり語りたいと思います。
とりあえず、今回はここまで!
プロフィール

夜の獣人yasu

Author:夜の獣人yasu
22歳 男
1991年 11月27日生
新社会人
熊本県在住

<RED STONE>
黒鯖
yasu25 獣人(メイン)
yasu19 メイド(地下キャラ)
yasu20 霊術師(地下キャラ)
yasu21 アーチャー(地下キャラ)
yasu22 リトル(地下キャラ)
yasu24 シーフ(地下キャラ)
yasu29 WIZ(地下キャラ)
yasu27 天使(地下キャラ)

<趣味>
カラオケ、野球、ダーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
あっかいし
フリーエリア
http://blog-imgs-42.fc2.com/a/b/n/abnormalyasu/redfan_150_50.gifCopyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
アナログ時計
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
